推しのためなら言語学習も当たり前だよね?

ハングルを勉強し始めた理由

間違いなくこの方のおかげです。

 

f:id:mtsu_0701:20200927220848p:image

 

宮脇咲良

 

 


日本で応援はしてたけれどガチファンってほどでもなかったし、出てる番組を録画して見たりYouTubeのMVを見たりTwitter Instagramを覗くぐらいでなんとなくのファンで デビューした時からうっすら、ずっと知っていると言うくらい。

プデュが行われる前くらいに 坂道AKBというのがありまして そこでさくらたんに強く引かれまして推しになったわけなんですが メイキングを見たりネットのコメントを見たらすっごく苦しくなったんですね

さくらたんと珠理奈さんは振付師の方に一生懸命これでいいですか?と確認してる熱心なシーンがあったんですが YouTubeのコメント欄では 頑張ってるみたいだけど負けているというコメントが多く実際に48グループのトップ2人がまだ経験の浅い坂道のセンターの女の子に引けを取っていました。

 


そこで発表されたのが

PRODUCE48

 


プデュで応援するというボタン?のようなものがあり1日1回しかできないんですね。

これをめんどくさがりでゲームの毎日ログインもままならない私が毎日しました。

 


IZ*ONEというグループが結成されて

よぉし!もっと応援するぞい!

と一回りも二回りも魅力的になったさくらたんを応援し始めたんですけど 韓国の事務所に所属して活動するので当たり前ですけど

韓国語で話すんですよ。

 


もちろん有志の方が翻訳もしてくれていたりとかしていてもリアタイで拾えたりは出来ないんですよ!!!

推しの喋ってる意味がわからん!!!!

 


もちろんわたしはグループごと推しているので韓国人メンバーの喋ってる内容も知りたいんですよ!!!

 


遅いですけど腹を括り韓国語を勉強し始めましたよ。

推しの言ってることが分かるためには当たり前だよね?(ニッコリ)